管理

農機具を運搬する時の準備方法

管理

農機具を運搬する時の準備方法

トラクターなど大型の農機具を運ぶ時、

どうしても運送外会社に頼みがちなんですが、

どうやって頼んで良いのか?分かりませんよね。

そんな時の質問がきているので、

回答していこうと思います。

Question

トラクターを運びたいと西濃運輸に連絡をしました。

すると、

「パレットに固定して欲しい」と言われました。

どうすれば良いのでしょう?

Answer

フォークリフトで動かす時に、

パレットに乗せていないと動かせないから、

運送会社が引取りに行く時に、

前準備として、

パレットに積んで、

固定しておいてほしいと言う事なんだと思います。

つまり、パレットに乗せるだけじゃなくて、

パレットに乗せて、

更に、

パレットに動かない様に固定して欲しい。と言う事なんだと思います。

木製のパレットは、

ホームセンターで2,000円から3,000円位ではんばいしています。

材質により価格は変わりますので、

注意してください。

そして、

買ってきたパレットにワイヤーなどで、

しっかり固定しましょう。

これで、

運送会社の方で引き取る時も、

フォークリフトで動かす時も、

問題なく動かせるハズですので、

やってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました