メンテナンス

小型農機具の点火プラグがかぶってしまいます 原因と改善策を

メンテナンス

小型農機具の点火プラグがかぶってしまいます 原因と改善策を

「あれ~~~おっかしいぞ~~~!」

「あ!キャブ掃除したのに今度はかぶってるじゃん!」

「どうしたらいいんだよ!」

とお悩みがありました。

解説していきますので、

ご確認ください。

Questuion

小型農機具のフロートタイプのキャブレターをオーバーホールしました。

フロートカップの内部構造も掃除して、

各部のジェット類もキャブクリーナーとエアでしっかり掃除しました。

しかし、

点火プラグは良い状態だと思っていたんですが、

空けてみたら、

ガソリンで点火プラグがかぶっていました。

キャブレターからフィルター側に少量のガソリンが漏れている様です。

チョークは全開で、

スロットルはわずかに回しています。

解決方法をお教えくださいますか?

Answer

キャブレターは、

フィルター側にガソリンが漏れているのであれば、

オーバーフローしています。

フロートバルブが正常に動作していないのでしょう。

・フロートバルブが付く場所、ガソリンが出てくる箇所の凹側がキレイに掃除できていない

・フロートバルブの先端の尖った箇所がちゃんと掃除されていない

・フロートバルブの後ろ側の凸の部分がスムーズに動いていないか

・フロートバルブの中にはバネが入っていますが、その凸の箇所の、
飛び出ている箇所はバネの力で動く様になっています。
このバネがスムーズに動かないとフロートが正常に動きません

と言ったトラブルが考えられます。

フロートバルブ全体を再度点検してみてはいかがでしょう。

一番の原因はオーバーフローです。

フロートバルブ周りを点検しなおせば、

直ると思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました